ひびきあい(私たちのまち 寺尾の新聞)

楽しい情報をひびきあい編集委員会がお届けします

ブログ開設しました&めがね橋まつり準備

こんにちは。ひびきあい編集委員のかなおかです。


昨日、馬場地域ケアプラザで編集委員会がありました。

その中で決まったブログ開設。

ひびきあいの紙面はもちろん、取材や編集会議の様子もお伝えしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


さて、編集会議のあとは10月27日のめがね橋まつりの準備。

今年は初の試みとして、ふくちゃんのプラ板作りをやってみます。

ひびきあいのイラストを担当しているつっちーが、プラ板用に新しくふくちゃんの絵を描いてくれるそうです!

というわけで、つっちーと楽しく試作。

材料を選んだり値段を考えたり、あっという間に時間が過ぎます。


f:id:teraohibikiai:20191008152458j:plain


出来たのがこちら。

f:id:teraohibikiai:20191008153216j:plain

試作品はお祭り当日飾っておきますのでご覧くださいね。

地区センター二階でお待ちしています!